Haru’s blog

日常生活の中でのさまざまな事をレビューします。

~期間限定~「生田緑地ばら苑」へ行ってきた話

おすすめ:★★★★


神奈川県川崎市にある生田緑地ばら苑へ行ってきました。春と秋に一般公開されるので、ここ数年は毎年訪れています。2022年の一般公開期間は、5月6日(金)〜5月22日(日)です。

車で行ったのですが、たしかコロナ以前は、「もみじ谷駐車場」に停め、長い階段を上がらなくてはいけなかったのですが、今回はバラ園すぐ横にある「臨時駐車場」に停めることができました。電車とバスで来られる方は、バラ園入り口から、結構な上り坂と階段があります。

平日の午後ということもあり、すいていました。休日に訪れたこともあったのですが、とても混んでいたので平日はおすすめです。

 

それほど広くない園内に800種3,300株のバラが咲いています。苗木の販売コーナーもあり、今回「ブールームーン」という香りのするバラの苗を¥3,800で購入しました。

バラは満開、園内にバラの香りを漂わせていました。

名称 生田緑地ばら苑
住所 〒216-0022 神奈川県川崎市多摩区長尾2丁目8番1号ほか
電話 044-978-5270(ばら苑管理事務所)
入園料 無料
駐車場 500円(約60台)
公式サイト

http://www.ikuta-rose.jp/index.html

評価 ★★★★

※最新情報は公式サイトをご確認ください。