Haru’s blog

日常生活の中でのさまざまな事をレビューします。

「夢のつり橋」へ行ってきた話

おすすめ:★★


静岡県にある「夢のつり橋」は絶景本やテレビで観たことがあり、1度は行ってみたいと思っていた場所のひとつ。

10時過ぎに、相模原愛川ICから高速道路で向かい、途中SAでトイレ休憩などし、到着したのは13時30分。登山口付近の駐車場に車を停め、「夢のつり橋」へ向かいました。

 

お土産屋さんやご飯屋さんなどが並んでいる坂道を抜け、さらにぐんぐん進んでいくと有名なトンネルが現れます。さらにそこを抜け歩いて行くと、目下に見えました。

エメラルドグリーン!綺麗~!

コロナ禍なので一方通行で進み、つり橋を渡るのも人数制限されていました。

つり橋を渡るのに少し待ちましたが、天気の良い日曜日のわりにすいていました。

つり橋まで駐車場から歩いて約2、30分。ついに渡ります。

 

つり橋は結構ゆれるので、スリル満点。

 

 

つり橋を渡り終えたら、ひたすら急な階段を上がっていきます。

これがとても大変でした。

 
この日は気温も高く、運動不足の私は汗だく。途中、休憩するテーブルと椅子が一か所あるだけ。そして、道幅があまりないので、後ろから来た人に道を譲りながら登っていくかんじです。

階段を上りきり、ほっと一息。

 

しかしここから駐車場までが、長い道のり。

ずいぶん回り道をして、来た道へ戻るかんじ。

行きより帰りのほうが大変。(笑)

体力がない方は結構しんどいと思います。とくに階段が。

もう少しつり橋に近い駐車場があれば良いなと思いました。

名称 夢のつり橋~寸又峡温泉
住所 〒428-0402 静岡県榛原郡川根本町
電話 0547-59-1011(寸又峡美女づくりの湯観光事業協同組合
入場料 無料
駐車場 500円
公式サイト https://yumenotsuribashi-sumatakyo.com/
評価 ★★

※最新情報は公式サイトをご確認ください。