Haru’s blog

日常生活の中でのさまざまな事をレビューします。

「多摩境天然温泉 森乃彩」に行ってきた話

おすすめ:★★★


我が家の給湯器が突然壊れ、お湯が出なくなりました。

お湯が出ないことで一番困るのは、やはりお風呂。ということで、東京都町田市にあるスーパー銭湯「多摩境天然温泉 森乃彩」へ行ってきました。

haru-ver4.hatenablog.com

こちらは以前、「いこいの湯」があったそうです。

源泉かけ流しでとろみのある優しい肌触りが特徴の、鮮度の良い温泉が楽しめます。

ホームページに記載されているように、露天風呂は黒湯でとろみのある天然温泉、内風呂は替わり湯(この日はハイビスカス)、炭酸泉、寝湯(ジェット)、座湯(強力ジェット)、電気風呂、冷水風呂があり、その他、熱風オートロウリュサウナ、よもぎ泥塩サウナ休憩所、お食事処、休憩処、手もみ・理容、ランニングステーションと充実していました。私は、炭酸泉と座湯が気に入りました。

 

平日の夕方に利用しましたが、そこそこ人はいました。駐車場は広くスペースも十分ですが、お風呂やお食事処はそれほど広くないので、土日は混雑しそうです。

あまり期待はしていなかったのですが、従業員の方の感じも良く、清掃も定期的され、施設も綺麗でなかなか良かったです。また、駐車場からお風呂まで、バリアフリーなので、お年寄りやお身体の不自由な方でも安心して利用できるのではないかと思います。ただ、やはりお風呂やその他施設がもう少し広くても良いのかなと思いました。

あ、あとお会計は、靴箱の鍵に入浴料や飲食代などが登録され、最後まとめて自動精算機で支払うシステムでした。支払いは現金のみなので、要注意です。

名称 多摩境天然温泉 森乃彩(もりのいろどり)
住所 〒194-0215 東京都町田市小山ヶ丘1-11-5
電話 042-860-1026
入館料 【平日】大人 780円/小人 450円
【土日祝】大人 930円/小人 500円
時間 9:00 ~ 24:00
駐車場 無料
公式サイト https://morinoirodori.com/
評価 ★★★

※最新情報は公式サイトをご確認ください。