Haru’s blog

日常生活の中でのさまざまな事をレビューします。

「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」へ行ってきた話

おすすめ:★★JAF優待あり]


先日、神奈川県相模原市にあるさがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」へ行ってきました。ここは、くまのパディントンがイメージキャラクターになっていて、冬のイルミネーションが有名です。どんより天気だったせいか、日曜日なのにとてもすいていました。

急遽いく事が決まったので、何も下調べせずに向かいました。これがそもそもの間違いでした。

時刻は12時30分、チケット購入窓口で、フリーパスを購入したのですが、この日はことごとく絶叫系の乗り物が運休、、、一番のお目当てだった「マッスルモンスター」は先着順のようですでに新規予約終了、、、

がーん。

(こんなにすいているのに、もう予約いっぱい?!)

(しかも雨でもないのに、乗り物系全然やってないじゃん!)

心の中で思いました。(笑)

まぁ、しかたない。何も下調べせずに来た自分が悪いんだと、どうにか納得し、この際他の乗り物(ゴーカートとかサイクリングのやつとか)を何回も乗ってもとを取ろう!

 

園内はすいていて、乗り物待ち時間も最長10分程度。

ほとんどが待たずに乗れました。

 

2人乗りリフトに乗り、観覧車は2回乗車。あと、F1カート、バギーカート、スカイライダー、スカイパラソル、空飛ぶブランコに乗り、ひと休憩。

 

出店などちょっとした軽食をとることができました。

その後、パディントンタウンへ。

パディントンタウン内の乗り物は、すべて運行していました。

子供向けですがすべて乗車し、時刻は16時30分。

「ほたるのひかり」が流れ始めました。(笑)

え!?もう終わり?

と思い、急いで最後に遊びたかった「ドリフト電動カート」に向かったのですが、すでに終了していました。

残念。

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」へ訪れる際は、

  • 運行状況のチェック
  • 最終乗車時刻のチェック
  • マッスルモンスターの事前予約

この3つが必要ですね。

 

名称 さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト
住所 〒252-0175 神奈川県相模原市緑区若柳1634番地
電話 0570-037-353

入園料

大人 ~2,000円/小人・シニア ~1,300円(※シーズンによって変動)

フリーパス

大人 ~4,700円/小人・シニア ~3,900円(※シーズンによって変動)
駐車場 普通車 1,000円
公式サイト https://www.sagamiko-resort.jp/
評価 ★★

※最新情報は公式サイトをご確認ください。