Haru’s blog

日常生活の中でのさまざまな事をレビューします。

給湯器が壊れた話

昨日、無事に給湯器の交換が終わりました。 5月19日に我が家の給湯器が壊れ、急に電源が入らなくなりました。我が家はマンションで、給湯器は「リンナイRUF-VS1615AT(16号スリムタイプ)」。水の出が悪いので、もし買い替えが必要なら、ひとつ上の20号にし…

「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」へ行ってきた話

おすすめ:★★[JAF優待あり] 先日、神奈川県相模原市にある「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」へ行ってきました。ここは、くまのパディントンがイメージキャラクターになっていて、冬のイルミネーションが有名です。どんより天気だったせいか、日曜…

「横浜イングリッシュガーデン」へ行ってきた話

おすすめ:★★★★★ 神奈川県横浜市にある「横浜イングリッシュガーデン」へ行ってきました。現在ローズフェスティバルが開催され、期間は4月23日(土)〜5月29日(日)です。 園内はそれほど広くはないですが、すみずみまで手入れの行き届いた見事なバラ園です。2,…

「多摩境天然温泉 森乃彩」に行ってきた話

おすすめ:★★★ 我が家の給湯器が突然壊れ、お湯が出なくなりました。 お湯が出ないことで一番困るのは、やはりお風呂。ということで、東京都町田市にあるスーパー銭湯「多摩境天然温泉 森乃彩」へ行ってきました。 haru-ver4.hatenablog.com こちらは以前、…

「夢のつり橋」へ行ってきた話

おすすめ:★★ 静岡県にある「夢のつり橋」は絶景本やテレビで観たことがあり、1度は行ってみたいと思っていた場所のひとつ。 10時過ぎに、相模原愛川ICから高速道路で向かい、途中SAでトイレ休憩などし、到着したのは13時30分。登山口付近の駐車場に…

~期間限定~「生田緑地ばら苑」へ行ってきた話

おすすめ:★★★★ 神奈川県川崎市にある「生田緑地ばら苑」へ行ってきました。春と秋に一般公開されるので、ここ数年は毎年訪れています。2022年の一般公開期間は、5月6日(金)〜5月22日(日)です。 車で行ったのですが、たしかコロナ以前は、「もみじ谷駐車場」…