Haru’s blog

日常生活の中でのさまざまな事をレビューします。

「横浜イングリッシュガーデン」へ行ってきた話

おすすめ:★★★★★


神奈川県横浜市にある「横浜イングリッシュガーデン」へ行ってきました。現在ローズフェスティバルが開催され、期間は4月23日(土)〜5月29日(日)です。

園内はそれほど広くはないですが、すみずみまで手入れの行き届いた見事なバラ園です。2,200品種2,800株のバラが密に咲き誇り、特に香り高い四季咲きのバラがふんだんに使われているようで、香りに癒されます。

平日の午後ということもあり、わりとすいていたほうかと思います。園内に入るとすぐ大きなバラのトンネルがあり、撮影スポットになっていました。エリアごとに白いバラやピンクのバラといった同色のバラが集められています。

メイン通りのほか、各エリアに小道があり、順路も決められていないので自由に園内を散策できます。また、ところどころにベンチが用意されているので、バラを見ながら休憩もできます。

 

園外にはバラの苗やガーデニング用品などを販売しているショップとカフェがあります。年間パスポート(¥5,000)も販売してるようで、近所だったら購入したいと思うくらい雰囲気の良い素敵なバラ園です。

名称 横浜イングリッシュガーデン
住所 〒220-0024 神奈川県横浜市西区西平沼町6-1
電話 045-326-3670
入園料 大人 1,200円/小人 600円(※開花状況により変動)
駐車場 入園で駐車場2時間無料
公式サイト https://www.y-eg.jp/
評価 ★★★★★

※最新情報は公式サイトをご確認ください。